人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコッチエッグパイ

スコッチエッグパイ_c0084190_14411597.jpg昨日の晩御飯の一品です。

随分前に作ったパイ生地が残っていて、使い切りたかったので作ってみました♪

最初は普通にミートパイにしとこうと思ったんですが、スコッチエッグが食べたくなってしまって、「スコッチエッグにパイ生地でも美味しいでしょう♪」と作った一品f^^;

バルサミコ酢と蜂蜜と塩少々、仕上げにバターでソースを作って添えてあります。
甘酸っぱくてコクのあるソースが、パイとよく合います(^^)
サクサクでボリュームもあって、肉汁も閉じ込められていて美味しかったです(*^^*)
スコッチエッグパイ_c0084190_14412482.jpgパイ生地もあるので、これ一品でも結構満腹になってしまいましたが・・・・・f^^;

結構ご馳走っぽく見えるけど、冷凍パイシートを使えば簡単なメニューです。スコッチエッグにしなくても、ハンバーグを包むだけでも良いですしね~♪

昨日は、新しくワインを開けると残りを週明けに飲むことになるので、ウィスキーにしました。
お肉のパイというとイギリスのイメージがあるので(実際にはいろんな国にあるんですが)、「お酒もイギリスっぽい物にしようかな~♪」と、ザ・グレンリヴェット12年をあわせました~(^^)
美味しかったですが、次はワインにしてみたいな~♪
by yuetokaito | 2006-10-13 15:36 | その他ヨーロッパ料理
<< ブログタイトル変更! ロールキャベツとキノコのクリーム煮 >>