2006年 09月 06日 ( 1 )

ゴーヤーの肉詰め、トマトソース煮

c0084190_1143440.jpg今日は雨がよく降りますね~!日に日に空気が涼しくなって、今日は肌寒く感じるくらい。
そんな秋の気配に反して、昨日も夏の名残りな晩御飯でした。
苦瓜が朝市で2本50円とお安く売られており、誘惑に負けましたf^^;
我家では旦那様が嫌いなので週末には登場しない食材なのですが、私一人のときは結構使います。
最近はゴーヤーチャンプルーやサラダには飽きてしまい、中華風→インドカレー味と味付けが変わってきてまして今日はトマトソースです。
これも美味しいですよ~(^^)
でも一番のヒット、カレー味には負けるかな?苦瓜はインドが原産地だからか良く合いますね♪

お酒は苦味に合うかな~?と思いスプモーニに♪
でも大分涼しくなってきたので炭酸でサッパリより、ショートカクテルが恋しくなってきました。
今日当たりはショートカクテルで何かにしてみようかな?

リクエストがあったのでレシピを載せときますね~!

レシピ
[PR]
by yuetokaito | 2006-09-06 12:25 | その他和洋折衷料理