人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブとビーツの漬物

カブとビーツの漬物_c0084190_204840.jpg昨日は旦那様のご希望で鍋だったのですが写真を撮り忘れてしまったので(^^;写真は小谷堂本店さんのお野菜で作った漬物2種です。

カブの方は塩、コリアンダーやクミン、唐辛子、お酢、オリーブオイルでピリ辛に。
ビーツ(濃い赤紫?の方)は塩、白ワインヴィネガー、オリーブオイル、セロリのみじん切りで甘味が引き立つように漬けました♪
カブは皮の赤い物で綺麗なピンク色になったので、くるくる巻いてバラのように飾ってみました♪
ビーツはもともと甘味があるので、お酢でつけるとちょうど甘酸っぱくて美味しいです(*^^*)
おかげで直ぐ食べきってしまいました♪
因みに漬物といっても塩はかなり控えめに使ってます。
by yuetokaito | 2006-11-27 20:19 | 和食
<< ワンダ・サー/ヴァガメンチ ボルシチ >>